二児の母になる!日記

陣痛・・・・?

昨日の夜のこと。
なんだか子宮のあたりが『ぎゅーーーーーっ』と痛い。
最近はお腹が張ることも多いので、気にせずに「明日のきたよしお」を観ていた。
物語が佳境に入ってきましたねぇ。小日向さん好きです。

痛みはすぐやんだのですが、気づくと定期的に『ぎゅーっ』と痛い感じがする。15分に1回くらい。かれこれそんな状態が2時間くらい続いていた。

これは、、もしや。陣痛???
でてくる気か?お腹の人よ!!

病院には「陣痛の間隔が5~6分になったら入院ですよ」といわれていた。
まだ時間がありそう。
お風呂もはいったし、荷物も準備万端。

痛いのが酷くなるまで、仮眠しといたほうがいいよ、という母の助言に従い、横になる。
横になるが、痛みが気になる。しばらく時計をみながら、お腹の痛みを数えていたんだけど・・・
いつのまにか。
そのまますーーーーーーーっと

寝た、朝まで。
今日は、なんともなし!!

フェイクだ!フェイク陣痛だ!!!!だまされた!!!

もしかして、早く産まれてほしいと思う気持ちがそうさせるのか?
(↑仮病の発想に近い)

そんなわけで、お腹の人は、まだお腹の住人のままです・・。

初産ということは、お産がどうはじまるか、わからない。(二人目以降も、わからないといえばわからないけど。)起きることは確実だけどどんな感じに起きるのかわからない、ていう状況に翻弄されております。

次はどんなフェイクが飛び出すか・・
本番が一番いいんですけど。
[PR]



by tekumaki | 2008-03-05 12:35 | からだ

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧