二児の母になる!日記

ウールソーカー

ウールソーカー=毛糸のパンツ。

毛糸のパンツって、幼児のころに「腹を冷やすなよ」と真冬に履かされたイメージ。
が、このウールソーカーは、夏にこそ最適なオムツカバーだそうです。
d0150644_9463879.jpg

かわいいの・・
d0150644_947244.jpg

なにしろ、なぜ布オムツに興味をもったかといえば、このバンビがどうしてもほしくなっちゃったから。

夏に毛糸のパンツってちょっと不思議だけど、防水バリバリのオムツカバーよりも、通気性もあるし、よろしいようです。しかも、うんちがくっついちゃわないかぎり、洗濯も2週間に一度でいいとか!!ウールにはもともと抗菌作用があるのだそう。

意外に欧米のほうがこの毛糸のパンツは浸透しているみたい。
日本人はやっぱり、幼児の頃真冬にはかされていた文化が根強いのか?!
金髪の幼児は真冬に何をはいているのか?!

そしてもう一型、こういうのも買ってみましたが
d0150644_951146.jpg

でかい。
d0150644_9512783.jpg

でかすぎる。

ま、ゆっくりがんばろーね。


バンビはプレシャスボトム
ボーダーはルーピスト
それぞれ購入しました。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-06-21 09:57 | 布おむつ

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧