二児の母になる!日記

離乳食15日目~22日目


053.gif9月7日
15日目7倍粥(大さじ2)+だし汁(昆布+かつお)、かぼちゃの裏ごし、豆腐の裏ごし
豆腐をスタート。最初はおいしそうに食べていたが、途中から軽く拒否。なんでだー。ところで、うちでは離乳食中こんなに汚れますが普通でしょうか・・。床にはビニールシートをひき、その上にバンボを乗せています。そうしないと、床が食べこぼしでえらいことに!
d0150644_10485916.jpg


053.gif9月8日
16日目7倍粥(大さじ2)+だし汁(昆布+かつお)、にんじん+たまねぎのミックス裏ごし、豆腐の裏ごし


053.gif9月9日
17日目7倍粥(大さじ2)+だし汁(昆布+かつお)、ジャガイモ+たまねぎの裏ごし、豆腐の裏ごし
ジャガイモはよーく煮て、水分多目で裏ごししたら、前回よりクリーミーになってなんなくクリア。途中ぐずりだした時にパパが起きてきたら、なんだかご機嫌に。なんなのよー


053.gif9月10日
18日目7倍粥(大さじ2)+だし汁(昆布+かつお)、ジャガイモ+たまねぎの裏ごし、豆腐の裏ごし


053.gif9月11日
19日目7倍粥(大さじ2)+だし汁(昆布+かつお)、ジャガイモ+たまねぎの裏ごし、豆腐の裏ごし
あまりにもジャガイモ+たまねぎが沢山できてしまい、毎日同じ物を食べさせている・・・。やっと終わった!


053.gif9月12日
20日目7倍粥(大さじ2)+洋風だし(BF)、かぼちゃの裏ごし、バナナの裏ごし
湯河原に旅行中のため、初めてBFをつかってみた。香りが既製品な感じがする・・。でも、ご機嫌で食べた。


053.gif9月13日
21日目7倍粥(大さじ2)+にんじん+洋風だし(BF)、じゃがいも+ブロッコリーの裏ごし、バナナ
一気に品目が増えてますが、祖父母と一緒だったので盛り上がっていろいろ食べさせちゃいました。


053.gif9月14日
22日目7倍粥(大さじ2)+だし汁(昆布+かつお)、サツマイモ+バナナ
サツマイモ&バナナが気に入ったようで、それを常に与えてないと発狂。疲れる~。

そのほか、おやつでこんなのもデビュー。
ハイハイン
d0150644_1139483.jpg

なし、大根、にんじん、りんごなど、ひたすら舐める。
d0150644_11393615.jpg


食材によって反応が変って、面白くなってきました。
結構、食べるのになれて来たようなのでもっといろんなもの食べさせてみようー。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-09-16 11:43 | りにゅうしょく

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧