二児の母になる!日記

カテゴリ:おかいもの( 38 )




nameco

自宅近くの(!!)道の駅で買った、菌床なめこ。
d0150644_10565398.jpg

1日で、こんなに育った!!
d0150644_10571816.jpg


繰り返しで3回くらい収穫できるそうです@200円。

今晩の味噌汁にしてみようかな~
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-14 11:00 | おかいもの

ダイニング

引っ越してから、念願のダイニングスペースが確保できまして。
買ってあったストッケ(実家に預けてあった)も無事引き取って、活躍しています。
d0150644_10281276.jpg

うれしい・・・
なんか、家っていう感じがする!!!

ところで最近、シショーは食べるのに飽きると、いつもシショーが食べさせられている様に、かーちゃんに食べさせてくれます。

シ「かーちゃん、あーんして」
d0150644_1029195.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-10 10:31 | おかいもの

かご

洗濯籠用に、よくあるこの籠(バケツ?)、tubtragsていうのを買おうとしたら、
長野市内の雑貨屋を探しても探しても探しても無く。
d0150644_10103374.jpg

結局川をわたって隣の市の雑貨屋まで赴く結果に。
(全行程付き合ってくれた友人ありがとう・・)

シ「どこでも買えると思っていたのに・・・・」
d0150644_10105434.jpg

結局フタは見つからず。東京に行ったときに買うしかないのか・・・?
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-08 10:13 | おかいもの

ベビーウォーカー

×手押し車⇒○ベビーウォーカーって今は呼ぶらしいものを、
おばあちゃんが送ってくれました。
d0150644_15241861.jpg

一瞬、贋ミッキー????かと疑いましたが、スウェーデンの歴史あるオモチャメーカー、ミッキィ社のものだそうです。(BRIOなどと並び、木製オモチャが有名らしい)

なるほど、見慣れてきたらかわいく見えて来たぞ、みっきー。
d0150644_15265171.jpg


これって、場所をとるし、期間限定オモチャだし、親は買うのを躊躇してしまうタチの物。
が、シショーはたいそう大喜びで遊んでいます。ありがたや~。

シショーはさっそく、みっきーの力を借りて、できないあんよを頑張っています。
d0150644_15275459.jpg

がんばれ、シショー!
赤ちゃんすごろくのゴール(=歩く)はもう目前なり!
[PR]



by tekumaki | 2009-01-30 15:35 | おかいもの

セール行っちゃった

セールのシーズンでございます。
年末からセールを知らせるDMがたくさん・・
d0150644_1863213.jpg

我が家もご多分に漏れず今年は財政難を抱えており、買いものは諦めかしら、、と思っていました。
が、、、!!
考えてみれば、「シショーがもらったお年玉」による「シショーのための」消費という大義があるじゃーないか!
というわけで、行くのを我慢していたお店を軒並みチェック。

エックスガール、こどもビームス、CaramelBaby&Child、プチバトー、
マトリョーシュカなどなど見て周り、散々悩んだ挙句、これぞと思うものを。
d0150644_1861550.jpg

来年用のコート(TALC)と、シャツ(tuss)を、こどもビームスにて。
共に2歳サイズです。

今はまだブッカブカだけど、早く、コート着てちょこちょこ歩くシショーに会いたい。
これが着られなくなるほど、シショーが劇的な急成長を遂げませんように!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-01-06 18:44 | おかいもの

クリスマス★

真夜中に、サンタクロース代理のトナカイが現れていいました。

「今年は思わぬベビーブームで、当日が混んでいますので、申し訳無いけど、
まだサンタがわからない0歳児のところには、早めに来る事になってまして・・
これ、ご注文のプレゼントです。」
d0150644_12104353.jpg

(かーちゃんが)ずっと欲しかった、ブリオの積み木!
d0150644_12105257.jpg

この色がかわいくて、ずっと狙っていたのです。
d0150644_1211010.jpg

あ、ちなみにかーちゃんのネイルもクリスマス。★を書いてもらいました。
シショーに好評です。

目覚めたシショーにさっそく渡してみると。
「おっっ」・・・・・もぐもぐ
d0150644_12111111.jpg

やっぱり、捕食から。

初めてのクリスマスプレゼント、お気に入りになっていくといいなぁー。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-08 12:38 | おかいもの

スナックトラップ

たまごぼーろデビューしてからというもの、外出中の食べかけのおやつの始末に
困っていました。
あれって、1袋完食するには量が多いし、すぐ湿気るし。

なにか小さいケースを探していたのですが、なんだか便利そう・・と、ちょっと気になっていた、「スナックトラップ」を買ってみました。
d0150644_0343971.jpg

マグみたいな取っ手と、中に手を突っ込めるフタがついていて、子供がこぼさずに、
自分で食べられるというシロモノ。
d0150644_0355249.jpg

シショーが正しく使いこなすまでには時間がかかりそうだけど、取り急ぎ持ち歩き用に。
密封できるフタもついています。

でも、お出かけ一回分のたまごボーロ入れにしては、大きすぎたかも!むむむ
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-11-15 00:47 | おかいもの

gobabyのスタイリッシュアフガン

ためらっていた秋冬のお買い物にとうとう火がつき、あきれるくらい買い物しています。
明らかに、来月のとーちゃんのボーナスをあてにしています。

それはさておき・・

念願だったgobabyのアフガンを手に入れました!
d0150644_19243695.jpg

写真だと分かりづらいんですが、アフガンなのに、足がついています。素材はフリース。
そして、ベビーカーでも着せられるように、肩をとおす為のスナップがついているスグレモノ。
抱っこの時も足がびよーんと出たりしないので、寝かせるときも便利です。

最近、寒くなってきたので、ベビーカーで連れまわす時の防寒を探していて・・

バガブーの純製のフットマフも悩んだのですが、高いし、かさばるし、ちょっと大げさかな、と思っていた矢先、ネットでコレを見て、即買えるところを探し回っていました。

virinaで完売、楽天で完売だったのですが、赤すぐネットの入荷待ちを申し込んで、待つこと1週間。

やっと会えたねぇーー!

この冬、お役立ちな予感です。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-11-13 19:44 | おかいもの

チェアベルト

チェアベルトを買いました。
外食の時などに、暴れ廻るベビを椅子にくくりつけるアレです。
↓正しい使い方。
d0150644_024150.jpg


さっそく我が家でも試してみようと思ったものの、ちょうどいい椅子がなく、、
テーブルに縛ってみました!
d0150644_0242090.jpg
すぐさま脱走をはかるシショー。
d0150644_0243653.jpg
が、マジックテープが頑丈で逃げられません・・
d0150644_0245745.jpg
チェアベルトの勝ち!

こんなに逃げようとするシショーをファミレスで縛り付けてたら、「あんなちっちゃい子を
縛ってカワイソウにねぇ・・・ヒソヒソ・・」って隣の席のおばさんに言われないか、心配。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-11-12 20:57 | おかいもの

冬支度

急に寒くなってまいりまして、シショーも冬支度です。

035.gifCHIGOで買ったfuuraiのあったか帽子
d0150644_22204181.jpg

このほかにベージュ×ピンクもありましたが、どうにもBOYS対応のお色が似合うシショーです。

035.gifGAPの小熊パンツ
d0150644_22285979.jpg

これは優れモノ!
室内でも屋外でも、寒いかも・・と思ったらさっと履かせられて、足先まであったか。
随分前から値下げされるのを待っていましたが、渋谷のGAPでベージュの80cmが残り1枚になってしまい、根負けで定価で買いました・・

冬のシショーはもこもこ先生です。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-11-09 22:32 | おかいもの

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧