二児の母になる!日記

<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧




シリーズ 師匠の背中

シショーの背中が好評だったので、本日も一枚。

冬の訪れを感じるこのごろ。
冬眠の寝床を探すクマを背中で表現してみました。(シショー)
d0150644_17321379.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-29 17:33 | こども

歯 登場

数日前から、うっすらと現れはじめました。前の下の歯が、1本だけ、生えてきたようです。

↓シショー、見せてよー
d0150644_17213125.jpg


見えますか?
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-29 17:24 | こども

気合だっ 気合だっ 気合だっ 気合だっ 気合だっ 気合

ハイハイする直前にシショーが披露していた、
四つん這いで前後に揺れる「らんらんらん」。

今では、いつでも「らんらんらん♪」と歌ってあげるとそれをするようになり、
めでたくシショーの一発芸第一号として認定されました。

でも、シショーの動きがちから強くなりすぎて、らんらんらんというよりも、、、

「うし!」
d0150644_1781337.jpg

「うし!」
d0150644_1782242.jpg

「ダァー!!」
d0150644_1783211.jpg


だいぶ体育会系、もしくは格闘系に近づいてきたような。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-29 17:19 | こども

ボーロVSシショー

食欲と、「食べるにまつわる器用さ」については、かなりの発達を見せるシショー。
手で食べるのも上手で、最近はこんな小さい物も。

「おっこれは、たまごぼーろ。キューピーのぼーろが、好きです。」
d0150644_1146469.jpg

「ころころしてて、食べにくいのよねー、でも、こうやってこうやって」
d0150644_11461621.jpg

「つかむとね、食べられます。皆さんもどうぞ」
d0150644_11462753.jpg


上手につかむまでに結構な数のぼーろを犠牲にしてるんですけどね。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-28 11:52 | こども

つかまり立ち。のマネ

なかなか爪先立ちから進化を遂げない、シショーのたっち。
「つかまりヒザ立ち」なら!!

「脱走したるでー」
d0150644_11413413.jpg


あと、最近のツボは、ヒザ立ちからの「BABY正座」
d0150644_11422017.jpg

足、痛くないですかー
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-28 11:43 | こども

意図的笑顔

最近、くしゃっっと笑います。
d0150644_10464359.jpg

それが、なんていうか、今までと違って、こちらに何かを伝えようとする為に、笑おうと思って笑っている感じの。

頭をどっかにぶつけて、
「ぶつけちゃった、てへ」

とか、

「コレ結構おいしいかも、うふ」

とか、

「この遊びおもしろいねー!!ふふふ」

のようなことを伝えようと、こちらを振り向いて笑います。

そして音も出してます、笑いながら。
「ふふ、ふふ、ふふ、・・・」って鼻で。

なんだか、コミュニケーションとってる感じ!!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-27 10:54 | こども

くびれ。

あんなに深くて、たまに臭っていた、くびれが
d0150644_10433124.jpg

ちょっと浅くなってきたみたい??
首が伸びてきたのかしら。。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-27 10:45

うれしいいたずら

かごの中のおもちゃをぽいぽい外へ放り出すシショー。
d0150644_19394831.jpg

やりたい放題ですな・・

何事もそうですが、赤ちゃんの迷惑行為って、他人にとっては迷惑でも、
親からみると、知恵がついて成長した証拠。

不快になりそうな大きな声を出すのも、もっと小さい頃にはできなかったから、うれしいもの。

これまた、子供を産んで初めて感じたことです。

ま、度を越すとたまにイラッとしますが。

かーちゃん、まだ大丈夫です。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-24 19:58 | こども

ベビーダノン

ベビーダノンが好物です。

スプーンくれくれって言うので、ちょっと渡すと、こんな感じになります。
d0150644_18362737.jpg

「ア~ダ~モ~ス~テ~!!……ペイ!!」
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-10-23 18:38 | こども

オンブバッタ

d0150644_15214994.jpg

おばあちゃんが庭で見つけてきたオンブバッタ。

シショーに「ほぉら、バッタさんですよー。」と見せるがはやいか、飛んでるバッタを捕まえて、むんずとにぎ(りつぶし)って、お口にパクっ。

わが娘のその躊躇ない行動に感心するやら、びっくりするやら、、、

ここは、「つかまえるの上手ねー」なのか?!「ばっちぃから食べちゃダメっていうのは、あまりにもバッタに申し訳ないような。。
[PR]



by tekumaki | 2008-10-22 15:21

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧