二児の母になる!日記

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




よいお年を!

昨日決まった旅行に、今晩からシショーを連れ出そうとしています。

とーちゃんはずっと前から予定していたゴルフに、早朝から出かけています。

帰ってきたとーちゃんの首根っこをおさえて、出発しなければいけません。

行く前から波乱の予感!!!
d0150644_1443526.jpg

というわけで、お正月の準備はなんにもしていませんが、いたずらシショーの目を盗んで
お花を活けてみました。

活けてみたものの、誰の目にも触れないおそれが出てきたので、アップしてみます。

それでは皆様、よいおとしを!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-30 14:24

仕事納め

シショーは相変わらず、本棚のチェックに余念がありません。

「年末だし、ちゃんと確認しておかないと!」
=「全部出さないと!」
d0150644_1263759.jpg


シショー・・・・!!・・・・お勤めご苦労様です。

「うむ・・・味もOKだっ」
d0150644_126521.jpg

シショーは本のひも(ページにはさむやつ)がお好きなようで。

得意げに持ってきてかーちゃんに手渡す本が「人間失格」だったりして、どっきりします。

言葉を話せないシショーからの密かなメッセージが込められていたりして。
と、妄想する母。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-29 12:12 | こども

海苔

最新シショーのお気に入りおもちゃ。それは、、

海苔の缶だっ
d0150644_20275852.jpg

転がして追いかけるも良し、
d0150644_20281028.jpg

積み木でガンガン叩いてみるのも良し。
d0150644_20282081.jpg


いっくら遊んでも、中身の海苔が粉々になったりしないから、
かーちゃんにも怒られません!

リーズナブル~!!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-28 20:33 | こども

むー!

急速に知恵がついて、いろんな芸ができるようになったと共に、
主張が以前よりぐっと激しくなってきました。

「むぅー!!!(もう食べない!)」
「むー!!!(これで遊びたい!)」
「むっうーー!!!(帰りたくない!)」
「っっっむぅぅぅー!!!(ベビーカー乗らない!)」

などなど、一日中エビゾって「むー!!!」

遊んでいるなにかを取り上げようものなら、
怒った後で、とっても悲しそうな顔で「むー・・・」
d0150644_115666.jpg

(※誤飲できない大きさのピンをつけてみました)

こうして大人になってゆくのか・・
赤ちゃん時代の卒業が見えてきてさみし。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-25 11:09 | こども

伝い歩き

伝い歩きしているみたいだけど、改めてさせてみることがなかったので、
このたび、シショーをおもちゃで誘ってみました。

「なになに?無理やり歩かせようっての?」
d0150644_10463476.jpg

「お。たいこがあんなところに。特に興味もわかないが・・」
d0150644_10464559.jpg


じゃ、興味わくように、たいこを開いてあげよう。

「む、そこまで言うなら行くか~・・・。」
d0150644_10465666.jpg

「よ」
d0150644_10471039.jpg

「到着~!、どうだ、かーちゃん満足したか。」
d0150644_10472284.jpg


おお!お付き合いありがとう、シショー。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-24 10:53 | こども

不良サンタがやってきた

最近はいろんなサンタクロースがいるもので。

やってきたのは、バイクに乗った不良サンタ。
はたまた、トナカイみたいなバイクをつくるロボコンサンタか。

d0150644_9534924.jpg

ロックなクリスマスソングを歌いながら、うねうねとしています。

サンタ「イエァー!!」
d0150644_9561039.jpg

シショーもノリノリ。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-23 10:01 | こども

拍手

ずっと前から教えていたのに、断固拒否を続けていた「拍手」を
やっとやるようになりました。
ナガカッター。

でも「いただきまーす」の手合わせも、「ぱちぱちぱち」も、おんなじ動きです。

「いただきまーす!」
d0150644_17332135.jpg

「はっっかーちゃんにつられてしまったっっっ」
d0150644_17333285.jpg

「これだけは絶対にやらないっってきめてたのに~。がっくり」
d0150644_17334392.jpg


今も、やったりやらなかったりのシショーです。
特にやって欲しい場面(ギャラリーがいるなど)では、成功率低いです。
かーちゃんのエゴを見抜いているのか・・
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-22 17:37 | こども

バンボの使い方

シショーがはまっている遊び。

バンボの中に積み木を入れたり・・・出したり・・・
d0150644_22343482.jpg

出したり・・・・入れたり。
d0150644_22344434.jpg

ただひたすら、黙々と。

座面が丸くなっているので、モノが転がる様が面白いみたい。

これをはじめると時間が稼げるので、家事がはかどります。

「え?なんか言った?」
d0150644_22345446.jpg


いいえ!どうぞ楽しんでくださいまし、シショー!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-17 22:38 | こども

あたらしい笑いのツボ

シショーが笑っています。
d0150644_10561128.jpg

シショーがゲハゲハ笑っています。
d0150644_1057036.jpg

その視線の先にあるものは、これ。
d0150644_10582152.jpg

かーちゃんが頭につけた、シュシュ。

「かーちゃん、なんだその頭!!ばかばかしぃー!」
d0150644_10563322.jpg


・・・そんなに笑わなくても!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-17 11:02 | こども

口笛

最近、どこからか口笛が聞こえてくる・・・

耳鳴り・・はたまた幻聴か?!と思っていたら、どうやら正体はシショーの口笛。
d0150644_17575766.jpg

遊びに夢中になってくると、偶然、口笛みたいな音が鳴っちゃうみたい。

わざと吹いていたら、天才だけど、、そういうことでもないような。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2008-12-16 17:59 | こども

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧