二児の母になる!日記

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




イヌ

恵比寿の新東記で、元同僚ガールズで飲み♪今はみんなが一緒に働いているわけではないけど、会えば話題がつきない、笑いっぱなしの会です。
d0150644_11102359.jpg

本場の味、のフレコミどおり、辛いものは辛く、スパイスもきいて、おいしかった!
旅行に行った気分になる感じ。

シショーは「イヌっぽいもの」はすべてわんわんと呼びますが、(この中にはドラえもん、外国人、ハイハイしている男の子、などもなぜか含みます)この日、初めて本物のイヌに触れました。
d0150644_1110379.jpg


この店のオリビアは本当に優しくて、シショーに耳を引っ張られても、声も上げずにがまんしてくれる。
なんてできたイヌなの!!聞けば、赤ちゃんが大好きなんだとか。

普通だったら噛まれてもおかしくないお振る舞いのシショーでしたが、オリビアのおかげで存分にイヌの手触りを体験できたのでした。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-27 11:16

二足歩行

シショーが、

なんと

ここへきて

ついについに

歩きましたっっっ


よたよた、ぐらぐらしながらですが、
部屋のまん中ですくっと立って、テーブルに向かって2歩、3歩。

あまりにも自然で、かーちゃんはすぐに反応できず、「あれ?いま歩かなかった?」と確認してから、じわじわと嬉しくなってきた・・

おめでとう、シショー。

さて、初めての靴、何にしようかな♪
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-27 00:31 | こども

前髪

シ「前髪切られたっ」
d0150644_2230359.jpg


河童・・・・・

いや、セツコ(火垂るの墓)?

あまり考えずにはさみを入れたら、こんなことに。

どうしよう・・
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-25 22:38 | こども

熱海旅行

地元の友人達+その娘達、総勢11名で、熱海旅行に行ってきました。
この仲間うち、どうしてっていうくらい、女の子ばっかり産まれます。

大人は大半を嫁姑ネタの暴露大会を楽しんで盛り上がり、その間子供達は・・

DVDを見たり
d0150644_15104150.jpg

お揃いマグの飲み比べをしたり
d0150644_15113291.jpg

まるでお揃いのような顔だったり
d0150644_15121321.jpg

一番小さいちーちゃんは、その活動範囲が限られているゆえか、気がついたら写真が残っていなかった!!
(誰かください)

そして、もうすぐ他県に引っ越す予定の私達に、こんなプレゼントを!
d0150644_15184756.jpg

う、うれしー!おいしー!

引越し、がんばります
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-25 15:22 | こども

もうすぐ3ヶ月

もうすぐ3ヶ月のオトモダチ、忠澄くんに会いに行きました。
学生時代の同期の息子ちゃんです。
d0150644_1452499.jpg

もうすぐ3ヶ月の彼は大人しく、シショーがどたばた移動して、かーちゃんが「シショー!そっちはだめ!」とか「さわっちゃだめ!」とか騒いでいる中、すーっとねんねしてしまう。

か、かわいい・・
シショーも、そういう時代があったっけ、、、、いや、なかったっけ・・・??

かーちゃんがそんな感傷に浸っている間、シショーはひたすら、忠澄くんのお洋服の水玉をスイッチに見立てて、人差し指でびーっと押す。

だんだん強く押す。

「だめ!」と怒るともっと押す。。。


そんなこんなで写真も満足にとれずにいたら、最後にシショーが撃沈したので、上の1枚だけゲット。

近々またお邪魔しまーす!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-25 15:01 | こども

手作りできるやつのその後

シショー!!
背中にラクダついてますよ!
d0150644_1447266.jpg

シ「え?」
d0150644_144759100.jpg

ていうことがよくあります。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-25 14:48 | こども

手作りできそうな

シショーが、子育て広場に行くたびに突進するおもちゃがありまして。
壁に貼ってあるフェルトの生地に、フェルトでつくったマスコットをマジックテープで貼ったり剥がしたりする、とてもアットホームな感じかつ手作りな感じの、おもちゃです。

あまりに突進するので、こういうの好きなんだな~、でも、かーちゃん作る気ないですよぉ~と思っていたら、売っていました。
d0150644_11213937.jpg

外国製だからなのか分かりませんが、ところどころセンスが不思議です。
このタヌキとか。
d0150644_1123490.jpg

シショーはそんなこと気にせず、べりべり剥がしたり、もぐもぐしたり。
d0150644_11234615.jpg

まずはイタチさんから生贄になりました。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-18 11:26 | こども

まねっこ

本当に、よく真似をするようになりました。
大人の手の動きなんか良く見ていて、どんどん新しいことができるように
なっていきます。

夫が仰向けで足を上げると、真似しておんなじポーズをしたり。
d0150644_22322025.jpg

本人も楽しそうだけど、真似されるのも面白い。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-17 22:33 | こども

節分

かーちゃんの体調不良というか怠慢により、節分イベントを逃したシショーですが、
先日オトモダチの家で鬼をやらせてもらいました。
d0150644_22214788.jpg

改めまして、

オニハーソト!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-12 22:22 | こども

なんかやれ

こどもが「コレ読んで」といいたげに絵本を持ってくる・・・みたいな未来予想図を描いている
かーちゃんですが、最近のシショーの、それに似たような行動。

「これでなんかやれ。面白い事。」といいたげにしまじろうを渡しに来ます。
d0150644_22135884.jpg

ところで、シショーの寝起きの顔はいつもパンパンにむくんでいますが、
d0150644_22125467.jpg

ものの数分で元通りになります。
フシギダナー。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-02-12 22:17 | こども

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧