二児の母になる!日記

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




窓からの風景

d0150644_9235177.jpg

四方八方、山。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-31 09:23

窓からの風景

d0150644_9191920.jpg

山が見えます。
寒い。。。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-31 09:19

シショキャラ

d0150644_21564466.jpg

旅行~引っ越しでとーちゃん&かーちゃんは疲労困憊ですが、シショーだけは大ご機嫌の絶好調で助かっています。

シショーのおおらかなキャラクターに感謝。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-30 21:56

最後

d0150644_1859157.jpg

東京の最後飯は、ラーメン山手。

シショーが産まれてから来られなかったけど、かつては残業あとにとーちゃんと通い、結婚式の夜も最終的にはここに来ていたという店。

久々だけど旨かった。

ラーメンだけどしょっちゅう食べても平気な味なんだよなー。。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-30 18:59

搬出完了

d0150644_16395644.jpg

がらーん
[PR]



by tekumaki | 2009-03-30 16:39

お手伝い?

いいかげん卒業して欲しい遊び・・・それは、
お尻拭き、無限出し。
d0150644_21321141.jpg

でも、シショーが夢中になってくれると引越し作業がはかどるので、今回は最後までやらせてみることに。

初めて、お尻拭きを全部出し終わったシショー、どーするかと思ったら。

戻し始めた・・
d0150644_2134263.jpg

しかし、3~4枚で飽きて。

シ「戻しきらない分、緩衝材代わりに入れときますねー!」
d0150644_2134521.jpg

シショー、それ、濡れてますから!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-03-27 21:37

石垣島名珍場面

石垣から戻って来ました。
いろいろあったけど、天気もずっとよかったし、楽しかった!
あぁ~帰って来ちゃった・・・

                  058.gif

1日目
早朝のヒコーキのため、シショーも早起き
シ「では、行って参ります」
d0150644_20204094.jpg


                  058.gif

機上にて。
心なしか不安げなシショー。
d0150644_20205138.jpg


                  058.gif

夜は寿司。
知らなかったけれど、まぐろの水揚げが結構あるそうで。うまかった!!
北の海で旨い系の海の幸は、想像どおりの味・・・が、そのムラが石垣っぽくてよい。
あと、イラブチャーとかいう青い魚も食べてみた。
d0150644_2025013.jpg


                  058.gif

2日目
吹通川で川上り@カヌー。超キモチー!
このエコツアーのガイドさん&奥さんがスーパーいい人で、90分のツアー(結局2Hくらい延長してくれた)中、シショーを預かってくれました。こんな出会いがあると、石垣に移住してくる都会人の気持ちがわかるなぁー。
d0150644_2021791.jpg

そして、その家族のお家は、こんな風景の中にあります。移住したい・・
d0150644_20213492.jpg


                  058.gif

川平湾でグラスボート。シショーは意外とサカナやらサンゴやらに反応あり。
d0150644_20212250.jpg

シショー初めて海に足をつけてみる、、、、が、嫌がる。
d0150644_20451916.jpg


                  058.gif

とーちゃんの「ヤシガニ食ってみたい!!」
の一声で、食べてみました。味は・・んー??でも、結構高い。
地元の人に聞けば、味噌汁にしたりするそう。それならば、旨そうだ!!
d0150644_20285132.jpg


                  058.gif

3日目
シショー、2日目の夜から発(初)熱。
でも、すこぶる機嫌がいいので、ホテル内を散策してみる。

とーちゃんのビリヤードのお相手。(怒られるって。)
d0150644_20214469.jpg


                  058.gif

引き続き機嫌がいいので、焼肉の名店「やまもと」に連れ出し。
石垣牛って知らなかったけど、おいしい。
d0150644_20255266.jpg


                  058.gif

4日目
シショーの熱も下がったので、島内ドライブ。

初日にベッドから落ちて顔面を強打したシショー、最初はなんともないように見えたのに、だんだん目の周りが青くなってきて・・・
まるで「殴られた痕」みたいな!!
d0150644_20215413.jpg

で、会った人全てに、「ベッドから落ちちゃって」と説明するとーちゃん&かーちゃん。
だって、知らない人が見たらどうみたって・・・・

                  058.gif

明石食堂でソーキソバ。具がとろとろで旨いっ!
d0150644_20261596.jpg


                  058.gif

そしてまた、吹通川のご夫婦に甘えて、今度はボートで海へ。
泳ぐとーちゃん。
d0150644_2022434.jpg

とーちゃんは、釣りしたり、シュノーケリングしたりで大フィーバー。

                  058.gif

が、この後、今度はとーちゃんが熱を出し・・・

5日目、
西表島に行ったはいいが、水牛に乗れずに帰ってきて、最後の晩餐に予約していたペンギン食堂のディナーもキャンセルする(でもラー油は買った)というハプニングもありつつ。

本日、帰還いたしましたっっ

それでもやっぱり、家族でゆっくりできてよかった。

まだ熱にうなされている人に言うのもなんなんですけど、

とーちゃん、また行きたいっす!!!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-03-20 21:32

復活

d0150644_1433136.jpg

シショー、元気になって、石垣島最北端の平久保崎でたそがれています。

景色きれー。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-18 14:03

元気

d0150644_16164977.jpg

復活してきたシショー、ホテル内の水槽を観察。

と思ったら、「触りたい!」と絶叫。。

元気なようです。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-17 16:16

ひえぴた

d0150644_9502498.jpg

やっぱりというかなんというか。

シショーが熱を出しました。

昨夜は急に8度5分だったのでびっくりしゃっくりでしたが、幸い今朝は7度台前半までさがったので、様子見。

西表島ツアーは中止です。
このまま回復にむかったら、夕方エステぐらいいきたい、と企むかーちゃんです。
[PR]



by tekumaki | 2009-03-17 09:50

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧