二児の母になる!日記

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧




しまじろう@キッチン

幼児のいる家庭では、よく物体の瞬間移動が起きると聞きますが。

我が家にも、調味料と仲良くするしまじろう発見!
d0150644_1015515.jpg

なんとなく、場になじんでいるのが不思議。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-30 10:04 | こども

菜の花畑

菜の花畑に行って来ました。
d0150644_9502027.jpg

ひょえー
d0150644_9503893.jpg

ひょえー
d0150644_9505581.jpg

GWも見ごろはつづくそうです。
まだノープランの方は、来長のご検討を・・・

食べられる草、ノビロ発見。
d0150644_9532138.jpg

そのままで味噌つけて、ビールのお伴にどうぞ~
d0150644_9541583.jpg

シ「これは、きっと、大人の食べ物・・」
d0150644_9514332.jpg

そうね、シショーにはちょっと早いかも・・・


そして帰りの道すがら。

ななな、なんと!

野生のカモシカに遭遇!!!
d0150644_9545763.jpg

普通に、草食べてるし。

、、、なんか、、、、ショック・・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-30 10:00 | おでかけ

まんまといえば、コレデショ!

今朝、「まんまだよー!」と声をかけると、
「まんま、まんま、まんま、、、、、、」とぶつぶついいながら、
d0150644_946886.jpg

エプロンを持ってきた。

大アタリ~!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-30 09:46 | こども

すべりだい

すべる前に
d0150644_291963.jpg

登る、
d0150644_293626.jpg

登る、
d0150644_295066.jpg

登る!
d0150644_21053.jpg


今日、初めて「帰りたくない!」とダダをこねたシショー。
靴を履くところまでは、「ちゅっちゅ(靴)!ちゅっちゅ!」とご機嫌だったのですが、扉を開けて出て行こうとしたら、途端に「ぎゃーーーーーーーー!!」と発狂、エビゾリ。

遊んでいる途中も、「そろそろ帰る?」と聞くと、シカトして遠くへ行ってしまう・・・・

ついにきたか、こういう時期。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-29 02:16 | こども

ことば

シショーの出す音が、だんだん物と一致してきた。
これが、言葉、てことなのか。。。

「パパ」→とーちゃん
「ママ」→かーちゃん
「ば」→バナナ
「ちゅっちゅ」→靴
「まんま」→ごはん
「わんわん」→イヌ
「にゃー」→ネコ
「モー」→ウシ

※最近立て続けにウシに会う機会があって(どんな環境だ)、唯一身近な存在ではない「モー」がランクインしています。

※自分の写真をみて「た!(→うた?)」ということがありますが、まぐれな感じのところがあるので、今回は対象外とします。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-28 10:50 | こども

みみかき

ミミカキシショー、
d0150644_10325999.jpg

真剣そのもの。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-28 10:35 | こども

春?

ゴールデンウィーク初日に実家の両親が遊びに来てくれたので、天気はイマイチだったものの、山へドライブ!

ここ1週間で遠目に見る山々は芽吹いて春の色になってきました。

向かった先は美ヶ原。

唐松の芽吹きが美しい・・
d0150644_9582765.jpg

一見紅葉のように見えますが、これがだんだん緑になっていく。
この日も標高が低くなるにつれて緑にグラデーションしていました。

そして山頂は、雪。。。。。
ささささ寒い!!!!!!まだ冬だ!!!!!
d0150644_1003659.jpg


風も強いし、寒いし、心配されたシショーですが、そんな大人を尻目に本人はなぜかご機嫌でひたすら歩きたがる。。。。。

寒さ感じてないのか・・・・・??!!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-04-27 10:06

ふきふき

d0150644_2228525.jpg

ご飯中におてふきを渡すとお口をふきふき。

そのほかにも、綿棒をみつけると耳をかき、お尻ふきでお尻も自分で拭こうとする。

自立心旺盛?なシショーです。
[PR]



by tekumaki | 2009-04-22 22:28

難しいの

d0150644_12534220.jpg

どこの支援センターにも割とあるおもちゃ。
木のレールに車を滑らせるだけのことなんですが、これが結構難しい。

シショーもいままで見てるだけだったのが、なんだか急にコツをつかんだみたい。

若干ずるしてるけど、目をつむります。
[PR]



by tekumaki | 2009-04-21 12:53

公園

d0150644_15421942.jpg

お外遊びが好きになってきたシショー。

外では決してハイハイしようとしないのが面白い。

目下のブームは滑り台(補助あり)。

今日はいつもと違う公園に来ています。



人いなくて貸し切り!
[PR]



by tekumaki | 2009-04-20 15:42

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧