二児の母になる!日記

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




抽象でわかる

d0150644_2285814.jpg

シショーがどんどんいろんなものを抽象でわかるようになっています。

たとえば、

本物の猫はもとより、宅急便のマークも、キティちゃんも不細工な絵(写真参照)でも同じ猫だとわかる。

犬、猫、象、豚、カエル、ばなな、いちご、りんご、、などなど実は知っているっぽい。

何回も教えなくても、あっさり覚えているふしもある。

いつのまに。。
[PR]



by tekumaki | 2009-05-28 22:08

なぜか

シショーが最も愛しているのは、バイキンマンであるということがうすうすわかって来ました。
d0150644_345996.jpg

ワルイのが好きですか・・・
苦労するなよ。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-05-27 03:46 | こども

アンパンマン

d0150644_15175015.jpg

いやだいやだといいながら、シショーが喜ぶのでついついアンパンマンが増えている我が家。

今日もお散歩の途中、ついついゼンマイアンパンマンのガチャガチャに手を出し。

見事、一発で主役のアンパンマンをゲット!

っていうのが嬉しかったりします。
[PR]



by tekumaki | 2009-05-22 15:17

穂高

o_chiroさんとその仲間達が自然農やマクロビなんかで有名らしいシャロムヒュッテに泊まりに来たとのことで、一目会いに一路穂高へ。

同じ県内とは言え、高速のって結構飛ばしたのに1時間半の距離。それでも県内の地図を広げればまだ近いほうか。
どんだけ広いんですか、長野県。

再会した子供達、子供パワーの相乗効果を発揮して、はしゃぐはしゃぐ。
田んぼの脇のゆるい下り坂をどこまでも、
d0150644_14203560.jpg

どこまでも、走る。
d0150644_142053100.jpg

おーい!
d0150644_14211190.jpg


久し振りにあった子供たちはやっぱりみんな成長していて、なにしろ全員走っているし、一部では恋らしきものが芽生えていたりで・・・。これから更に更に目が離せない状況です。

今度はもっとゆっくり遊びたいものだ。またお越しくださいませね!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-05-21 14:31 | おでかけ

車椅子方式

ミッキィ車の最近の遊び方。
d0150644_1414082.jpg

これで結構自在に動き回っています。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-05-21 14:14 | こども

わらび

d0150644_15384778.jpg

今日は妙高まで、わらびをとりにきましたー!

シショーもかーちゃんも初めてのわらびとり。でもそこらじゅうに生えているから、初心者でも大漁~!
[PR]



by tekumaki | 2009-05-16 15:38

さわった!

d0150644_15432884.jpg

シショーすげー。
かーちゃんは、むり!!!
[PR]



by tekumaki | 2009-05-15 15:43

かえる

d0150644_15401543.jpg

おばあちゃんがつかまえたかえるを凝視。
[PR]



by tekumaki | 2009-05-15 15:40

ジャングルジム

d0150644_1133965.jpg

のぼってみました(かーちゃんが)。
[PR]



by tekumaki | 2009-05-13 11:03

ぽっぽ

シ「それでは、これから1歳児によるハトの捕獲をお目にカケマース」
d0150644_228866.jpg

シ「ぽっぽっぽっ・・・・・・」
d0150644_2281951.jpg

シ「ぽっぽっぽっぽっ・・・・」
d0150644_2282944.jpg

シ「ぽっぽっぽっぽっぽっ・・・・・・!(怒)」
d0150644_2283859.jpg

シショー、ハトに追いつけません。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-05-12 22:12 | こども

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧