二児の母になる!日記

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




本人の希望により

d0150644_1110924.jpg

埋めてみました
[PR]



by tekumaki | 2009-08-29 11:10

ぱくぱくさん

NHKの「いないいないばぁ!」という幼児番組にでてくる、ぱくぱくさん。
d0150644_1424556.jpg

シショーはなぜかこれを忌み嫌っていて、でてくると「いやぁ~~~!!」といいながらかーちゃんに助けを求めにきます。

ちなみに、最近気付いたんですが(遅い?)これは、同番組にでてくる「わんわん」の手。手に目玉をくっつけて、生き物っぽくみせているもの(本当に今まで気付かなかった!)。
↓参考資料わんわん
d0150644_14334188.jpg


そこでシショーに、「あれはね、シショーの大好きな、わんわんのオテテですよ」と言ったら「えええええ?」と、素で驚き。

それからはおそるおそるですが、一人でぱくぱくさんの登場に耐えられるようになりました。

通じたのか、それとも偶然なのか・・・?
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-08-27 14:36 | こども

随分前ですが、そういえばシショーはこの夏初めて海に入ったんでした。
d0150644_14181899.jpg

この写真は入る前でキンチョー気味ですが、それまで水遊び練を繰り返していたシショーは、海に入っても怖がらずにばしゃばしゃ遊び、その後は水遊び好きに拍車がかかりましたとさ。

めでたし!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-08-27 14:22 | おでかけ

ウケ狙い

スキあらば大人のウケ狙いをするシショー。
ちょっと笑ってもらえると、えんえんと同じギャグ(?)を連発します。

最近のブーム「ヘンガオ」
d0150644_2291898.jpg

そういう顔になっちゃいますよ!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-08-24 22:09 | こども

卒乳その後

早いもので、卒乳してから1ヶ月以上が経過しました。
良かったことは、
・寝つきが早くなった。
・一回寝たら、朝まで絶対起きなくなった。
⇒寝かせた後は、完全にかーちゃんの自分時間!

未だに残る課題としては、眠くて超不機嫌になるまで昼寝しないってことでしょうか。
お昼くらいに昼寝するはずが、夕方6時まで起きっぱなしのこともしばしば。

そんな中。
授乳時代にはありえなかった、かーちゃんが密かに憧れていた「食べながら思わず寝てしまう」っていうの(よくビデオ投稿とかにあるやつ)を、ついにシショーがやってくれました!!!

あ、ああ、、、、眠そう・・・
d0150644_21525827.jpg


・・・・寝た!
d0150644_21531197.jpg


これ一回見たかったんだよね~!!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-08-24 22:01 | こども

抜けない

d0150644_9362846.jpg

最近はひとりでストッケに登って着席するようになったシショーですが、今朝は何を間違えたのか、おしりからすっぽりはまった!!!

泣き叫ぶシショーを助けるよりもさきに、思わずカメラを探してしまいました。。
[PR]



by tekumaki | 2009-08-24 09:36

泣いている理由

シショーが、ここ数日間、お腹の風邪に苦しんでいます。
ピーピーが続いて、お尻がかぶれてまっかっか。

そのお尻がよっぽど痛いと見えて、新ワード「痛い!」を獲得しました。
かーちゃんがお尻を拭くと、「いたーい!いたーい!いたーい!!」と泣き叫ぶシショー。
もっとこどもが小さくて、もうただただ泣いている時は、観察しながら、痛くて泣いてるのか、眠くて泣いてるのか、痒くて泣いてるのか、はたまた腹が減って泣いているのかなどなど、感じ取ってお世話するわけですが、これほどまでにはっきりと「痛い!」と主張されると、なんだか痛ましさが倍増して、いつもより「かわいそうに、、、、なんとかしてあげたい!」という気持ちが増すような。

言葉って不思議だなー。

ちなみにお腹が空くと「おいちー!(おいしい)おいちー!!」と言いながら泣くシショー。
なぜ「まんまー!」じゃないのか?
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-08-03 19:32 | こども

このように

朝起きて窓をあけると(朝は寒い)、近隣の、そんなに高そうにみえない山に、ばっちりと雲がかかっていたりします。
d0150644_19182186.jpg

それだけ、自分が住んでいるところの標高が高いということなんでしょうが、一瞬、どっかの温泉宿にでも来ているのだっけという錯覚に陥りそうになります。

違和感あるなー。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-08-03 19:21 | こども

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧