二児の母になる!日記

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ぎぃぃ

シショーが、「ぎゅッぎゅ(おにぎり)」と言いながら書いた作品↓
d0150644_1693283.jpg


見える見える!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-11-18 16:09 | こども

ジャンプ

もうかなり長い間、シショーは「ぴょーん」と言いながら体は飛べてない「口だけジャンプ」をしていましたが、先日のNHK杯フィギュアを見ながら踊りまくり、ついに床から足が同時に離れるジャンプを習得。
が、写真には写らない・・
d0150644_15583321.jpg

うーん、難しい。
d0150644_15585389.jpg


しかしとにかく、フィギュアはシショーにビビビときたようで、連日観戦しながらどたどたくるくると激しく踊っていました。

実は近所の会場で開催されていたので、今度機会があったら実物を見せに行こうかしらん。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-11-18 16:02 | こども

リンゴ園レポート

長野ではリンゴの収穫も終盤です。

シ「今日は小布施のリンゴ畑にきていまーす!」
d0150644_2251414.jpg

↓早速もぎたてリンゴを食らうシショー。いつもごちそうになり、ありがとう。
d0150644_22515247.jpg

枝からとる⇒袖で拭いて食べる
という作業を、すでに自分でやるようになったシショー。すっかり長野県民らしくなってまいりました。

地元のリンゴは本当にうまい。
こんな風に畑で食べるのはもちろんだけど、普通に買ったものもかなりうまい。

都内のスーパーで買っていたリンゴはいったい、収穫してからどれだけの時間が過ぎていたものだったんだろうか。。。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-11-14 23:01 | こども

ナーシングブーム到来

トイザラスから、499円でやってきた、「みいちゃん」。
シショーは四六時中、みいちゃんのお世話をしています。


ご飯を食べる時は、エプロンをつけて・・・
d0150644_22291375.jpg

一緒に食べる。
d0150644_22265347.jpg


ねんねの時間になると、まず、みいちゃんを寝かせにかかる。
d0150644_22275978.jpg


公園ももちろん一緒に。(ただし、木の枝など見つけると、手があかないので母にみーちゃんを託す)
d0150644_2230755.jpg


そのほか、ハミガキをするとき、うがいをするとき、手を洗うとき、トイレに行くとき、、、いつもいつも、

シ「っちゃん!!(みいちゃんとは言えない)」とみいちゃんを呼びつけ、自分の良い子な振る舞いをみいちゃんにしっかり見せるという徹底ぶり。そのいいっぷりもまた、「早く来なさい!」的な上から目線のニュアンスが含まれている。

外に行けば、だっこをしながら「重い!」とつぶやいたり、家に入ると靴を脱がせようとしたり(安物なので、靴は縫いつけてあり脱がせません)、なんかこう、自分を客観的に見ているようでたまに恥ずかしい。

みーちゃん用ベビーカーも一緒に買ったのですが、あまりにご執心で収集つかないので一時的に車のトランクに隠してしまいました(ダメ親)。

休日になったら、出してあげよう。。
そして、できる限りあそばせて、平日になったらまた隠そうか・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-11-13 22:43 | こども

サギ?

窓からの風景。

にあるまじき(私の常識では)タイプの鳥、発見。
d0150644_2224774.jpg


サギってやつですか。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2009-11-13 22:24

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧