二児の母になる!日記

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




狂言

最近、シショーがウソをつきます。

シ「ウンチでたー」
母「でてないじゃん」
シ「あるじゃんー」

ていう感じ。

ボウズが泣いていても、ウンチの時だけは自分が優先されると学習したら
しい。
寝言でも、「うたもウンチ。」。

昨日は、一緒にお風呂に入っていたとーちゃんに、
「ウンチ。」
のけぞってビビるとーちゃんに、満足気なシショー。

オオカミショウネンめ。
[PR]



by tekumaki | 2010-03-10 04:55

シショー2歳

シショーが2歳になりました。
d0150644_21452097.jpg

2年前は、、と思い起こせば、遠い昔のような。

このブログのタイトル「母になる!」にも現れている通り、人一倍母っぽくない生活と性格をしていた(とおもっていた)ので。

生まれたはいいが、どうしていいかわからず、しゃっくりしてるだけで死ぬんじゃないかと思ったり。

それから比べると、我ながら結構がんばっているんじゃないかと思う。。。
というか、この2年で結構変ってしまった事が沢山あるかもしれない。
ちょっとは前の感じに揺り戻ってもいいんじゃないだろうか・・・・

そんな母の迷いをよそに、シショーはこの誕生日ウィークで沢山のオモチャを手に入れた。
ちょっと与えすぎた。反省。

でも、ついつい、日ごろから「買ってあげようかな~」と思っていたものを、次次に買ってしまったのでした。おカネをつかっていいとなると、いきなり財布のヒモがどこかへ行ってしまう、悪い癖が登場。
d0150644_21485772.jpg

モノランモノランもついに全員そろっちゃいました。シショーはたいそうご満悦です。

今年もいろんな方にお祝いしていただき、本当にシショーは幸せ者です。

誕生日が嬉しくて(親がね)、子供に幸せを感じて欲しくて、あんなこともこんなこともしてあげたいって、ついつい思ってしまうけれど、本当の本当に感じて欲しいのは、

「誕生日は、周囲に感謝する気持ちを確認しなおす日。」

てことなんだけど。こんなやりかたで、シショーに伝わっているかな~?

まあいいや。毎年、毎年、地味に教えていこう。

来年の今日のシショーは、どんな子になっているかなぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



by tekumaki | 2010-03-09 21:44 | こども

ボウズ1ヵ月

ボウズは、いつのまにやら早くも1ヶ月を迎えていました。
d0150644_2149438.jpg

少々黄疸が長引いているものの、そのほかは元気で、乳児湿疹(にきびみたいなの)もようやく引き、ほんとにようやく、ちょっとかわいい顔になってきました。

昨日の1ヶ月健診では、3994グラムの55センチで、順調な成長を見せています。

ちょっと目も見えるようで、起きて一人で周囲を見ている風なことも。その視線の先には、、、、
d0150644_213574.jpg

トーマスのバルーン。
d0150644_2135318.jpg

シショーのお誕生日の賑やかしに買ったものでしたが、以外にボウズのベビーメリー代わりになって活躍しています。

空調の風に乗って一人で室内をゆらゆら移動しているので、それも面白いのかな?
[PR]



by tekumaki | 2010-03-09 21:42 | こども

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧