二児の母になる!日記

命名

やっとこさ、名前を決めました。

琥太郎
こたろう

です。

まずはよびやすさ優先。
琥は、琥珀の「こ」。
この名前がこれから始まる人生のお守りになりますように。
&周囲にパワーを与えられる人物になるといいなー。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



# by tekumaki | 2010-02-16 06:50

母になるシショー

d0150644_0464336.jpg

現在のところ、3〜4時間に一回の授乳ペース。

シショーも気が向くと、一緒にみーちゃんにおっぱいあげるー、と。。

こわいぐらい真剣に育児したい御様子。これって女子特有の行動なんでしょーか?兄はやらないのかなー?
[PR]



# by tekumaki | 2010-02-14 00:46

はさみ

ノロにより軟禁状態のシショー、はさみをチョキチョキ練習中。

今のところ、 坊主はほぼ寝でいるため、その間にシショーをあきさせないように、とか、シショーのオムツがよごれてないかとか、お尻がかぶれてないかとか、次はなにを食べさせようとか、要はシショーのことばっかり考えていて、本来は今週の主役なはずの坊主についてアテンションをむける余裕はほぼなく。。

とーちゃんも、たまたま今週は死ぬ程忙しいこともあり、いまだ名前すらも決まらない状況。

来週は、もうちょっと感慨に浸れる環境になるかしら。。
なって欲しい。。。
d0150644_1650339.jpg

[PR]



# by tekumaki | 2010-02-12 16:50

ノロ

退院前日の日曜日、お見舞に来たシショーが突然嘔吐。

びっくりして、病院に連れて行ってもらうと、医師の診断は、ウイルス性
胃腸炎(多分ノロ)。

流行っているのは聞いていたけど、なんで今日、このタイミング???

という訳で、退院と同時にシショーの看病におわれ、噂に違わぬ感染力
で、じじ、ばば×2、私はあっという間に感染。

しょっぱなからなんという試練。。。
もうただただ、坊主にうつらないことだけを祈りつつ、手洗いと洗濯と、
消毒。

新生児育児を味わう暇は当分なさそうです。
[PR]



# by tekumaki | 2010-02-11 18:32

二日目

シショーが泣いたのも初日のみ。
じじばば、おおばあちゃんにかこまれて、楽しく過ごしている様子。

赤ちゃんが産まれたのも、シショーなりに理解しているようで、私のお腹
を指差して、

シ「赤ちゃん、もういない!(坊主を指差して、)こっち!こっち!!」

と、テンションたかめ。

二週間ほど前に、友人が一足早く出産をして、赤ちゃんをなでなでさせて
もらっていたので、免疫ができていたのか、抵抗なく坊主のあたま
そーーーっとなでなでするシショー。

おお、なんだかいいカンジ。
[PR]



# by tekumaki | 2010-02-05 12:57

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧