二児の母になる!日記

かんぱ

なんだか世界中が寒波に見舞われているようですが、こちらも例外なく直撃。

シ「ゆち(雪)だぁー!ゆちだぁー!」
d0150644_23125589.jpg
お下がりでいただいた、スキーパンツやら長靴やらニット帽やらフリースやらのあったかグッズ(特にスキーウエアなんて、首都圏に住んでいたならば、きっと一回着るかどうかのシロモノ)を総動員したシショーです。

d0150644_2383216.jpg

冷たいのがいやなのか、けして手で触ろうとはしない・・。

今まで、全国ネットの天気予報に違和感を感じたことはありませんでしたが、ここ2~3日、日本海側の雪の映像を見て「寒そう~」とのたまう芸能人にかちんときて「つうか実際寒いんだよ、こっちはよー」と悪態ついたりしてしまいます。

聞いたところによると、トクダネの天達さんが、10度の気温のロケで、「耳がちぎれそうに寒い」と言っていたそうです。

ぬるい!ぬるいよ!アマタツ。

なにしろ、こちとら最高気温3度・最低気温マイナス2度とかいう、とてもふり幅の少ない気候条件のなか、昼夜問わず震えているのです。

ああ~、長野で初めての冬を無事に越えられるか不安。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



# by tekumaki | 2009-12-21 23:20 | こども

と、いうわけで。

オトモダチと、近所の公園でそりに挑戦。

「うんせ、うんせ、、、」
d0150644_19165910.jpg


しゅーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0150644_19164411.jpg


今シーズン初の積雪だったので、どんなにか公園は子供達でにぎわっているだろう・・・・とおもいきや、人っ子一人いない。

雪が降って盛り上がるのは、県外出身者だけらしい。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



# by tekumaki | 2009-12-17 19:21 | こども

ついに

どうにも寒いと思ったら
d0150644_8304364.jpg

雪でした。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



# by tekumaki | 2009-12-17 08:31 | まち

リース♪

シショーと、お山の幼稚園で作ったリース(かれこれ2ヶ月も前)が、やっと完成しました!!
d0150644_16345497.jpg


公園や山で材料になるものを拾ったり、友人が拾ってきたものを借りたり、友人作のドライフラワーを借りたり、友人が市場で買って来てくれたミニリンゴを借りたり、、、というわけで、思い返せばだいぶ他力本願な製作過程ではありましたが、心強い仲間達のおかげで、作るのも楽しく、オリジナルリースができました!!

本当に、みんなありがとう。

みんなもそれぞれ素敵なリースが完成したし、(というか私がビリ。間に合って良かった)、いよいよクリスマスですねええええ!
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



# by tekumaki | 2009-12-16 16:43

「ワタシ、ウタ、ウタエマス」
d0150644_15502626.jpg


それは、こんな歌です↓

「ぞうさん」
作詞:シショー

ぞーうちゃん、ぞーうちゃん、、ねーーーーーーーー。
そーよ、かーちゃんも、おっきいの、ねーーーーーーー。

「長い」っていうのがなかなかむずかしいらしい。

で、助け舟をだそうとおせっかいすると、
「ウタ、イイ!!」
(一人で歌うから、歌わなくてイイ!!)
と、激しく拒否されます。

うう~、間違いを直したい。。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]



# by tekumaki | 2009-12-14 15:53 | こども

2008年3月に長女のシショーを、2010年2月に、長男の坊主を出産。じんわりと「母」になっていく日々の日記。
by tekumaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

前駆陣痛
from v a u v a ♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧